ハイエボリューション書き殴り

(※ネタバレを含む日記です)


19:40とかいうレイトショー割引20分前の開始時間やめろ。


とりあえず観てきました、内容を流れ的に書くとファーストサマーオブラブ→22話〜24話+19話の一部の再編集→ハイエボリューション2への繋ぎ→スタッフロール→次回予告


ファーストサマーオブラブを映像化してくれたのは嬉しかったんだけど、字幕が邪魔でしょうがなかったですね。


公式のキャラクター覧から分かるように、アドロック亡き後レントンは祖父アクセルではなくビームス夫妻に引き取られているので後半の再編集部分はテレビ版を見ていた方には違和感だらけだと思います。(PLAY BACKの黒幕ウザくない?)


あとセリフが変わってるせいでレントンのガキっぽさが5倍くらい増してる、26話に至る前のレントンはテレビ版でもイライラするのにそれの5倍です、5倍

それとセブンスウェル現象がアクペリエンス現象とか言うニルヴァーシュの暴走に置き換えられてるとこが気になった、これから何かあるんかね。


再編集は正直エウレカセブンのストーリーは知らないが、世界観や設定だけを知っている人の方が楽しめるかなって、俺はこの映画を観るために1週間かけてエウレカを50話見直したんですけど、ストーリーを振り返らないほうが絶対楽しめました。


次回予告のアイドル化したアネモネ+アゲハ隊のために俺はあと1年生きるんやなって、そう思います。


終わりです