読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミケ1日目

友達と3時までカラオケで時間潰して4:20くらいに現地に到着、列に4:31に並ぶ。


8:45まで暇だったので友達に荷物を任せて時間まで眠ることに(冬の寒空の下で寝るのはマジでやばいので真似しないでください)

途中トイレに行きたくなってトイレの列に並んでたらスタッフに騙されて汚い仮設トイレに案内されたのはマジでブチ切れてる。


9時くらいから列移動で西3・4ホール待機に、この時間には太陽上がっててめちゃくちゃ暖かかった(めちゃくちゃ太陽に感謝した)


開場から速攻フロントウイングに走って列に並ぶ、会計近くになったあたりで福袋残りわずかってことを言われて焦ってたけど無事福袋と買う予定無かったグッズセットを購入出来ました。(なんか俺の前に小さいオタクいたから追い越しておいた)


フロントウイング終わってグッスマ並んでトリガーちゃんイラスト本とキルラキル生動画パッケージを購入、隣の5pb.がめちゃくちゃ空いてたのでドラマCDとカオスチャイルドの設定資料集を購入、家に帰って確認したらトリガーちゃんとキルラキル生動画パッケージは売り切れてたので完璧なムーブでしたね。

カオスチャイルドの設定資料集みたいなのはめちゃくちゃ良い感じのやつなんですけど1冊1000円でこれもしかして大手サークルの新刊か?って思いました。


友達もいたので企業終わってから東ホールへ、エロ本を漁るために一旦解散して東ホール物色してましたけど艦これのエロ本はあまり僕好みのイラストのものが無かったです・・・


14時に現地から撤退して15時に帰宅、りんかい線はこの時間も割と混んでたので3日目はもっと早く帰りたいですけど並ぶところ多いので無理そうですね

2日目は残念ながら今年最後の出勤なので不参加になります(というかあんな所に2日連続で行きたくない)


終わりです